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382: 2018/08/31(金) 00:59:33.47 ID:P+2/LuQra
異世界まじで盗賊と魔物多すぎ

383: 2018/08/31(金) 03:08:32.47 ID:QSvQZ8x40
ドラクエなんて村が完全包囲されてるからなw
ああいうのをそのまま小説にしてるからエンカウント率がやばいことに

384: 2018/08/31(金) 05:01:23.53 ID:OFLqZJZF0
実際に小銭稼ぎに100名単位で盗賊山賊の類いを狩ってる作品があったような・・・

385: 2018/08/31(金) 07:21:59.93 ID:LEVhh5I50
スレイヤーズの時点で小遣い稼ぎに盗賊しばき倒してるし、オーフェンの場合は邪教がヤバイ

388: 2018/08/31(金) 18:12:11.78 ID:78k1SIAaa
むしろ盗賊業だけを生業としてるのは不自然

なろう作品、ゴキブリみたいに盗賊が湧いても誰も遠征討伐しようとしないのなんで?

397: 2018/08/31(金) 20:02:13.88 ID:RgD6bqRs0
>>388
なろう作品に出てくる「盗賊がテンプレすぎておかしい」ってのを批判したいなら、ひじょ~~~に同意するが
「盗賊の多さがおかしい」なんては、そりゃ世界を知らなすぎるだろ・・

なろう作品の盗賊みたいに「***団」とか名前付けて、いつも同じ格好で犯罪してるテンプレが盗賊じゃないから。
盗賊なんて、敗残兵とか酒場で意気投合した失業者とかが普通になるんだよ

こっちの世界だってアフリカ南米中近東インドにアジア、スリや強盗が横行してる地域盛りだくさんだ。盗賊だらけ。
アメリカですら数人の徒党を組んだ強盗がしょっちゅう出る。あいつらだって盗賊なんだよ
盗賊の定義なんぞ、同じメンバーで何度も繰り返す犯罪集団でしかない

398: 2018/08/31(金) 20:04:56.81 ID:2xjPE5ICd
>>397
あ うん 読んでる作品の大半がそのテンプレの〇〇団がよく出てきたから 説明が足りんかった すまんげ

389: 2018/08/31(金) 18:19:30.03 ID:5ic93DnY0
してるだろ、間に合ってないだけで。
現代でも犯罪者やマフィア、ヤクザは絶滅していないだろ。海賊もいるし。

390: 2018/08/31(金) 18:27:14.20 ID:78k1SIAaa
ナーロッパ世界の盗賊ってなんか知らんけど城壁都市の外でテリトリー作ってるんだから殲滅はむしろ簡単そう

殲滅数<盗賊数ってそれもう軍出動レベルじゃん

393: 2018/08/31(金) 19:26:57.14 ID:JU2TTNNCp
>>390
ヒント、メキシコとかソマリア

391: 2018/08/31(金) 18:45:05.04 ID:oFFbzXb+0
ゲームなら、50人の山賊団を倒すのに20人の兵士が死んでも、
「次のターンで補充しとくかー」で済むけど、
実際はそうもいかんから、そんな簡単にさあ討伐だー、とはいかんだろ。

400: 2018/08/31(金) 20:09:34.21 ID:3WbM866E0
海賊もまだリアルでいるしな

405: 2018/08/31(金) 20:48:42.25 ID:wxWiQyyh0
盗賊が多いのは、何の変哲もない農民や市民が小遣い稼ぎにやってるケースなら不思議はない。
「足りないから奪いに行こう」というのはモラル崩壊社会なら普通にありそうだしなあ。

あとメキシコや南アフリカってモラルのある地域とない地域が極端に分かれてるんだよなあ。
メキシコってああ見えて重工業盛んなんだぜ。

407: 2018/08/31(金) 20:51:24.26 ID:wy/Uvov90
山賊が「私設の街道の管理人」だった話が合った

通行料さえ払えば害獣から街道を守ってくれるし途中で水や食料や飼葉を売ってくれる
でも強欲な商人が護衛頼みで強行突破しようとしたら袋叩きにして簀巻きにして川に流す

408: 2018/08/31(金) 20:51:24.84 ID:7Jju712t0
食っていくことすらできない環境にモラル求めるのはちょっと
そういう意味で山岳、遊牧、北欧やらの蛮族が奪いに行くのは当然

409: 2018/08/31(金) 20:58:50.21 ID:oFFbzXb+0
モラルはどんな環境でも必要だぞ。
何せ盗賊やギャングにだって、彼等の組織を維持するためのモラルは存在する。

410: 2018/08/31(金) 20:59:36.39 ID:TtLAIiBO0
農民やっても食っていけないでも何でもいいけど
賊が増える理由もなしにうようよ湧いてくるのはちょっと困るね
その辺りを掘り下げて詳しく描写する必要はないけど
なんとなくでも理由が想像できそうな雰囲気や世界観があるといいね

411: 2018/08/31(金) 21:06:42.26 ID:78k1SIAaa
>>410
そう それが言いたかった
突然ポップしてくるなって言いたかった

412: 2018/08/31(金) 21:20:01.37 ID:sfV4c6pa0
モンスターが殺されると、然るべき手段で封印しない限りそれが元のまま転生して復活、再登場。
というゲームがあったな。(魔王によってそういうシステムが作られている)
盗賊もそういうモンスターだったりしてな。

413: 2018/08/31(金) 21:42:01.09 ID:RgD6bqRs0
なろう世界がおかしいのはそんなレベルじゃないし今更そんなところ叩いても始まらんだろう

ちょっと街の外に行っただけでモンスターがいるような世界で農民なんてやれんのか?って感じもするし
毎日毎日、そんな討伐の需要があるくらいのモンスター密度なら
(しかもかなりの人数が食っていけるだけの仕事がある)
城壁の外なんてほとんどのうちに出来ねんじゃね?って気がする

414: 2018/08/31(金) 22:24:28.13 ID:xH+kZ9Gm0
何で魔物蔓延る城壁の外で盗賊が暮らしていけるのか
実はナーロッパの盗賊って滅茶苦茶強いの?なら何で盗賊なんかやってるんだよ

415: 2018/08/31(金) 22:32:25.51 ID:7Jju712t0
魔物の死骸肥料にすると収穫量がエジプト並みになる世界なら農地狭くても問題ない。

416: 2018/08/31(金) 22:36:41.85 ID:5ic93DnY0
あの世界は不思議認証システムで犯罪がバレルから、強い犯罪者の盗賊団ができるぜ。近くの魔物余裕。

417: 2018/08/31(金) 22:41:41.44 ID:7Jju712t0
普通に近場の村の男衆の副業じゃあかんのか

そこに颯爽と現れて躊躇なく皆殺しにするなろう主
なぜか男手がなくなり崩壊する村

完璧じゃないか。

418: 2018/08/31(金) 22:42:00.28 ID:2xv7VnVS0
勇者だって金と経験値は欲しいから
サーチアンドデストロイして異様にエンカウントが高くなってるだけの可能性
本来は探さないと会えないレベル

419: 2018/08/31(金) 22:44:42.40 ID:7Jju712t0
甲冑乞食みたいな盗賊団がいてもいいんやで
エンカウントしたら終わりなきがするけど。

420: 2018/08/31(金) 22:45:25.90 ID:5ic93DnY0
盗賊をサーチアンドデストロイして村が滅びよが関係ないよ。
盗賊が滅ぼす数より少ない、問題なし。

421: 2018/08/31(金) 22:52:14.00 ID:5ic93DnY0
人類の歴史を見れば、平和と正義のために何百何千何万何百万人と殺してるけど地球に人類が溢れてる。
気にしたら負け。

422: 2018/08/31(金) 23:05:47.48 ID:QSvQZ8x40
盗賊も普段は村で暮らしていて
盗賊になるときだけ村の遠くに出稼ぎにいくバイキングスタイルでは?

424: 2018/08/31(金) 23:44:37.99 ID:7Lam6EFl0
護衛の依頼を受けたときは冒険者で護衛の依頼が無いときは山賊かもしれん

425: 2018/09/01(土) 00:28:11.18 ID:t8wS/Gh50
本当の盗賊の生態はかなり複雑でしょ。そもそも普段は「盗賊の顔」なんてしてないだろうし。

農民として村にいる奴らが、必要な時だけ集まって略奪するパターンもあるし
村まるごと盗賊の村(インドはこれが多かった)とか
街の人間に紛れてるけど特定の酒場などを根城にして必要時に集まるパターン(盗賊ギルドタイプ)
末端の官憲などとつるんでる最悪のパターンもある(アメリカの小犯罪組織タイプ)

盗賊の村なんて作ってたら一網打尽になっちゃうから普段はふつうの村を装うのが普通だしな

426: 2018/09/01(土) 00:40:50.55 ID:Tz/1nj2V0
武装商人とかいう強盗団もおるしな

427: 2018/09/01(土) 01:44:15.02 ID:++HGGo9s0
何故かファンタジー世界じゃあまり見かけない怪盗タイプの盗賊
変装だの手品的手法とか違和感なく出せそうだけど

引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1535114508/

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