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483: 2018/02/04(日) 02:48:57.66 ID:NyXfBElF0
書きたいセリフ・シーンから逆算してストーリー考えてるんだけど
自分の文章や構成力が無いせいか、どうしてもそのセリフだけが他と比べて異質に見える
端的に言えば「浮いてる」

セリフ思いつく
→このセリフを言える主人公像や世界観を考える
→セリフから逆算して展開を作っていく
このストーリーの作り方からして間違ってたんだろうか?


484: 2018/02/04(日) 02:53:55.48 ID:ztTQhnUz0
セリフ等情報は素材で、1割も本編で使えればいい方、くらいに考えるといいかと。
セリフ集じゃなくて小説を書いてるのだから。

486: 2018/02/04(日) 03:13:00.75 ID:NyXfBElF0
>>484
セリフを核としてるからブレるのかなぁ

>>485
キャラクターを深めるのに、設定を詰め込む(教え通りに設定を埋めていく)のじゃ駄目なんだよね?
「苦難を与える」というのは、大切なものとの死別や試練を与えるの?
俺もまさにジョジョみたいな芯の通ったキャラ作りにあこがれてる
あんなキャラ達を書きたい

485: 2018/02/04(日) 02:58:23.75 ID:wwl8IdSr0
キャラの生い立ちや、本編開始時の性格になるまでの過程をしっかりと考えとけば改善されるかもしれない
俺はジョジョみたいに、決して芯がズレないキャラを作りたくて
そのキャラに苦難を与えてる

487: 2018/02/04(日) 03:43:00.41 ID:M4pswzs10
初登場時とレギュラー化後で明らかにキャラが違うというのもいいものですよ
一粒で二度美味しい

488: 2018/02/04(日) 03:54:29.51 ID:JBbGRvDha
よくあるやつだな……

引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1517053917/

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