AXISIMG_0156_TP_V4

562: 2018/02/06(火) 23:41:19.18 ID:dTudWr2R0
ループや逆行で異世界を生き抜くような話とか読みたい

短い時間で繰り返すみたいなのじゃなくて年間単位で戻るような設定がいい
最初に戦士で成長したけど詰んでしまって次は魔法使いでやり直すみたいな感じの

563: 2018/02/06(火) 23:45:28.59 ID:nR/7iBoo0
>>562
じゃあ俺たちで一緒に考えよう

まず現地主人公にするのか異世界転移にするのかだな

567: 2018/02/07(水) 00:47:24.45 ID:CCt6DKeO0
>>562
そんな装備で大丈夫か?

564: 2018/02/06(火) 23:52:21.62 ID:dTudWr2R0
現地人でもいいけど、話を広げやすそうなのは日本人だな
ゲームのキャラメイク感覚でいたけど途中からは必死にならざるをえないとか

後、やりなおす期間の長さを考えるなら子供の時からの方がいい

565: 2018/02/06(火) 23:55:18.57 ID:gAybi+jV0
んで最終的にはどの職種も上手くいかず平凡に生きる

566: 2018/02/07(水) 00:09:47.54 ID:xbC3DDHq0
最終的にどう生きればよかったのかがテーマになるのかw

まあ転職を繰り返すついでに出会った女共とのハーレムルートを模索してもええな

568: 2018/02/07(水) 01:03:09.10 ID:E+LDFePs0
次はもっと上手にやらないとな・・・

569: 2018/02/07(水) 01:05:29.48 ID:ygbSRbZt0
次のあなたはもっとうまくやってくれるでしょう

570: 2018/02/07(水) 01:12:01.12 ID:uAUvEZub0
しょぼい装備から優れた装備にして逆転だからな

最初は趣味に走って盗賊とか魔法使いにするんだけどそれじゃ死んじゃうから
ループ後は金策してフルアーマーに盾と鉄砲に刀っていう戦国時代みたいなフル装備にして挑むのかな

571: 2018/02/07(水) 02:41:23.26 ID:E+LDFePs0
死に戻りで有利になっていくのはよくあるが、燕と王子様方式で段々弱くなるのは少ないな。
まぁ勇者死スでやってる気もするが。

572: 2018/02/07(水) 03:33:49.05 ID:ur6UvWhc0
死に戻りはRPGやADVの「セーブしたとこからやり直します」を話にしたもんだしな。
未来をある程度知ってる奴が多少有利なのは変わらんな。
どんどん身体も記憶も精神も壊れていくのなら面白そうだが、そこまで行くとSFの範疇のような気がしないでもない。

575: 2018/02/07(水) 04:10:25.56 ID:EK1+/r2m0
巻き戻し、タイムリープのミソって、基本的には
「やり直しの試行錯誤の中で主人公、読者が共に全体像を少しずつ把握していく」
「あちらを立てればこちらが立たずの面倒臭さをどう解決していくか」
みたいなところにあったし、なろうでの代表格リゼロでも一応そのラインで進めてた。

しかし今のなろう系の中だと「強くてニューゲーム、攻略法完璧把握してるので楽勝です」
という、単なる俺tuee! の手段の一つに堕してる感ある。

576: 2018/02/07(水) 07:10:51.44 ID:Mo3X0c9v0
何をやってもループした時間軸からぬけだせないとかd.gray-manでやってたよね

578: 2018/02/07(水) 08:29:27.49 ID:jehmKbVUH
ゲームの時間巻き戻し系の祖はムジュラの仮面かな

580: 2018/02/07(水) 08:35:06.74 ID:jehmKbVUH
ああ、ムジュラより先にクロノトリガーがあったか
あれは未来にも行くけど

引用元: http://toro.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1517149014/

タイム・リープ<上> あしたはきのう (電撃文庫)
高畑 京一郎
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
2013-03-29


↓ブログランキングに参加しています

2chまとめランキング